QLOOKアクセス解析 忍者ブログ

JS6GKS weblog

当分18M SSBのみ運用

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

未だにHFはQRTしていて、ここに書くほどのネタがないので再開まではTwitter( @Js6_gks ) のほうを見て頂ければと思います。

拍手

PR

更新再開

今日からブログが更新出来るようになりました。一応今回はお知らせ程度って感じです。2月中旬以降のカードがまだ出せていませんが、出来るだけ早く島根に送るようにします。

では...

拍手

サクラ開花

開花は南下してくるのでここでは、まだ一部早いサクラの木で開花しているだけで、家のサクラの木はまだまだなんですが撮った木では8輪咲いていて蕾もいくつかありました。見頃はまだ先になるはずですが、本島では18日以降さくら祭りが開催されるようです。

http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_sakura/



拍手

ブログ停止の条件!!

ブログサイトからのメルマガで知ったが半年以上記事投稿が無く投稿数が0件の場合、ブログが停止される仕様に来月から変わるそうだ。

※半年以上記事投稿が無い場合停止と勘違いしてた~...

www.ninja.co.jp/information/all_category/info/6076/


拍手

一年目

今日で、ここに来て一年になるんだけど
家族の事情により遠くないうちに戻らない
といけないことになった。無線の再開はその後に出来るかもしれないが、今のところは未定です。

去年11月からここは雨の多い日が続いているがまだ数ヶ月は続くみたい。長雨と日照不足の影響が農作物に出てて今期の砂糖黍は減産だそうだ。

スマートフォンを使い始めて2カ月経つが
メーカーのせいなのかもしれないが不安定
だな~と感じている。Win2k以前を使ってるみたいな感じでアプリの強制終了はよくあるし、セーフモード起動も数回あったし、電池持ちも悪いし、今の時期で使い方によっては50℃まで上がるから夏場はホント心配です。アップデートが既に3回あり来月に4回目が予定されている等、他にも不満はあるけど、LTE対応機にいずれ変える時は別のメーカーを選択する。

拍手

謹賀新年

新年が明けたが去年の年末は、残業が続いたので31日と1日の休みは、ほとんど横になって疲れを取っていた。家に帰ろうかと思ったがこの方がいいなと思って次の休みにでも帰る事にした。

先月からスマホに機種変更してからいろいろいじっているところで忍者ブログのアプリがあったのでそれから書いているところです。まだスマホに慣れてないしアプリを探して設定しカスタマイズしてる段階です。スマホにしてやっとニコニコ生放送が見れるようになったことが楽しみにしてたことの一つでもある。

今年もTwitterに書くことが多くなると思うが、たまにはここにも書こうと思う。

拍手

来月で半年

来月でここに来て半年になるがやっぱり家に早く戻りたい。そう思うこの頃...今年中に戻れたらベストなんだが...仕事決まらんと戻れんからな~

拍手

今日から旧盆入り

今日から旧盆入りだが仕事のため今年は家に帰れない。6月から部署の配置替えで変わったためでもあるが、旧盆を家で迎えないのは大学の時以来となった。今年は本土の盆も明日からと重なるのは何年ぶりとなるんだろう...?

拍手

島に戻って思うこと

島に戻って1ヵ月経ったが中学出てから島に戻って来ている先輩後輩同期がホントに少ないのが分かった。逆にないちゃーが多くなっているのには驚いている。こんなド田舎のどこが良いのだろうとド田舎者からすると思うのだが...本土にもド田舎はあるのにわざわざこんな遠いとこまで何故来るのか分からない。ド田舎者からするとド田舎が嫌で都会に行くと思うので戻って来ないはずだが... 個人的にないちゃーとは合わないので仕事しても短期で終わることばかりだ。たぶん、家に帰るのは早くなるかもしれない..

拍手

・・・-続き-

前回から1ヵ月

前回から1ヵ月過ぎたが、今住んでるところはパソコンもなくワンセグが入らなくNHKラジオ第1しか入らない部屋にいます。そして、新しい職場の仕事に慣れなくて疲れて帰って来る毎日で風呂入ってすぐ横になっている状態が続いている。

拍手

今後の投稿について

パソコンから投稿出来ない期間は数ヶ月の予定でしたが、1年かそれ以上に延びることになりました。メールからは、少なくなりますが今後も投稿すると思います。あと、ツイッターはちょくちょくつぶやいているのでブログの代わりに見て頂ければと思います。

拍手

メールからの初投稿

1日からの予定が早まり26日午後からパソコンからの投稿をとめることになりました。減るかと思いますがメールからは今後することがあるかと思います。

拍手

ブログ休止

2月1日以降更新を当分とめることになりました。
ツイッターは、続けられると思います。

拍手

ブログとツイッター

ツイッターを始めてからブログを書くより、つぶやくことが
多くなっている気がするなー 手軽な面があるからかもしれない...

拍手

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
去年一年見て頂いてありがとうございました。
今年も去年同様に、ちょこちょこと書いていこうかと思います。
無線が再開できる様になればと、今年は思っています。

※今年もPC用テンプレートを0時に正月バージョンに替えました。

拍手

気象レーダー

大したことない日記的出来事ではあるが、10月30日から
更新の為に運用休止していた、地元の山にある気象レーダーが
今日、14時55分から再開したようです。今回、ドップラーレーダーになった為
今までの10分間隔の更新から5分間隔の更新に短縮されています。

拍手

地デジ民放3局の本放送開始日決定

今日のローカル新聞に載っていたのだが、
地元の民放地デジ本放送開始が21日に
決定したそうです。詳しくは、ここをご覧下さい。 
やっと離島のここも民放(TBS系・フジ系・テレ朝系)の
地デジが見れるようになります。

拍手

ネット生放送

先月で、Gyao jockeyが終わり今月からは、ニコニコ生放送見てます。
まだそんなに、見てはないが公式以外で個人でやってる放送でも面白そうなのがあるね。

ちなみに、最初に見たネット生放送はitv24.comで、2001年6月or7月からでした。
当時まだISDN回線で見ていたので紙芝居状態でした。その後、ADSL回線に替えてから
やっと、まともに見れるようになりましたね。

拍手

台風8号 - 続

6日、20時前辺りが宮古島へ最接近みたいです。携帯サイトの県防災気象情報で、
気象レーダーを見てるとそんな感じです。ここは、これからになりますが、
なんとか目には入らずに済みそうな感じです。 今日の降雨はそんなにだし、
風は今のところ台風としては普通かなーって感じです。

※7日13時、まだ暴風域から抜けていませんが昨日からの風は台風としては、
   普通かなって感じで、雨はそれほど降っていません。しかし、空港発着便は、
   昨日と今日全便欠航なので明日は、キャンセル待ち等で、大変だと思います。

※8日5時前に、やっと暴風警報が解除されました。速度が遅かったんで
   意外と長時間警報かかっていました。空港発着便は、午前中の那覇発は
   1便だけは到着しているようです。

拍手

台風8号

今年初接近の台風ですが、昨日までは強風域で済むのかと思っていましたが、
21時の予報では6日夜から7日かけてまともに来るみたいです。
風等の影響は、明日からになりそうですが...

拍手

皆既日食

来月22日水曜日にある今回の皆既日食だが、tenki.jp国立天文台暦計算室
各地の予報が分かるようになっています。 暦計算室では細かく任意地点、市町村名で
調べることが出来ます。

地元は、83.4%まで太陽が隠れるようです。本島では、那覇市で91.7% で 国頭村で93.8%
まで隠れるそうです。

ちなみに、’87年9月23日の金環日食の時は中学生でしたが見たのを覚えています。
今回はそれ以来になります。

拍手

梅雨明け

気象庁のHPの「平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」を見たら
今日梅雨明けの発表がされていました。ここは既に、梅雨明け状態で晴れて
30度以上の日が続いていて、真夏になっていたのでやっとかって感じです。
今年は大雨と言えるのは、先月19日のみで10mm以上降った日は7日だけでした。
ほんと、降ったって感じのしない梅雨でした。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

現在の時間

太陽面活動

Twitter

カウンター

コールサイン検索

ブログ内検索

プロフィール

HN:
JS6GKS/op.Kinjyo
性別:
男性
趣味:
アマチュア無線「第二級アマチュア無線技士」
自己紹介:
好きな音楽:カントリー&ブルーグラス

最古記事

最新CM

[04/03 松田邦介]
[12/17 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[10/25 JG6RKQ]

最新TB

バーコード

現在の閲覧者

お天気情報

フリーエリア

Opera, the fastest and most secure web browser  Use OpenOffice.org

ジオターゲティング
Js6gks
携帯百景 - Js6gks
Copyright ©  -- JS6GKS weblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]