QLOOKアクセス解析 忍者ブログ

JS6GKS weblog

当分18M SSBのみ運用

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開から1年目

あれから、今日でやっと一年経ちました。
これからも、こんな感じで のんびりやっていくつもりです。
無線のほうは、変更申請が済んで一ヶ月ほど過ぎたんですが
未だに黒点が増加するようには、見えないしコンディションも
不安定みたいなので、再開はまだ先になるかも...

拍手

PR

梅雨入り

気象庁のHPの「平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」を見たら
既に梅雨入りの発表がされていました。
今日は朝から久しぶりに、雨が降っています。
これから、一ヶ月程雨のシーズンに入ります。
ここのとこ、少雨傾向にあったので、これからどれだけ降ってくれるかな...?

拍手

梅雨入りか?

今年もこのシーズンが来るようです。
天気予報によると、明日から梅雨空の模様です。
去年は22日からでしたが、今年は明日からになるかな...?

拍手

民放3社の地デジ本放送開始が延期

昨日の県内紙に載っていたのだが、先島地区で当初5月11日から
本放送を開始する予定だった民放3社が、機器の相性問題が
起きたため数ヶ月以上延期となるようだ。"6月をめどに改めて
開始時期が発表"されるとのことだそうです。

拍手

NHKと民放3局へ予備免許交付

昼のローカルニュースで知ったのだが、NHKと民放3局へ先島地区での
新たな地上デジタル中継局7局(宮古島1局、多良間島1局、石垣島2局、
西表島1局、与那国島2局)の予備免許が今日交付されたようです。
これで、4月から地デジではあるがテレ朝系がやっと見れるようになります。
詳しくは、ここをご覧下さい。

拍手

・・・-続き-

R-1決勝戦

今日は、19時からR-1決勝戦ですね。
去年のM-1で、オードリーが敗者復活戦から
決勝戦で2位となりましたが、今回も同じ事務所の
どきどきキャンプの岸学さんが敗者復活戦から
決勝戦進出しているので、もしかしてイイところ
までいったり、したりして...?
まあ、とにかく19時から見ようかなと思います。

拍手

久しぶりの太陽

今日は昨日までの寒気が抜け、久しぶりに太陽が出ていて、
12時の気温が20℃を久しぶりに越えています。なんか暖かいって
感じより、日差しにあたっていると暑いぐらいに感じます。

それと、今日からなのかな?家から600Mほどのとこに来月からの
千葉ロッテのキャンプ地がありますが、垂れ幕等の準備がもう始まっていました。
去年は雨の日が多いキャンプでしたが、今年はどうなることやら...?

拍手

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとうございます。
そして、去年は再開して半年ですが見て頂いて
ありがとうございました。今年も去年同様に、
ちょこちょこと書いていこうかと思います。

※PC用テンプレートを0時に正月バージョンに替えました。

年明け前後は、Youtubeで Taylor Swift のAOL Sessionsの
動画が4曲(Love Story、White Horse、Change、Fearless)
上がっていたのでそれを視聴してました。 White Horse は、
Love Story の次のシングルで、Fearlessは2ndアルバムの
タイトル曲です。

拍手

モスバーガーの携帯用壁紙

今日も大したことではないですが、数年前からパソコンの壁紙として
モスバーガーのカレンダー付きのを利用しています。前から携帯用
のも欲しいなと思っていたのですが、来年からやっと、携帯用カレンダー
付き壁紙を提供してくれるようです。今日からモスのケータイサイトから
来年1月のが落とせるようになっています。

拍手

アクセス解析

先月から以前のブログでは、出来なかったアクセス解析を付けている。
忍者のと別の(QLOOK)と2つ付けて使っている。大したことない、ブログでは
あるが以前のでは出来なかったので興味があり始めている。
アクセス解析は、いろいろ知れて楽しいではあるが難点なのは携帯からの
アクセスの場合、アクセスして来たのは分かるがどこを見たのかが分からない
とこだね。 この1点以外は今のとこ満足かな...
そう、始めてみて初めて知ったのが検索エンジンからのアクセスで今までに、
Google、Yahoo!、MSN の3つからアクセスがありました。

拍手

携帯用テンプレート変更

先ほど、携帯用テンプレートも
冬バージョンに変更しました。

拍手

地デジ開始日決まる

アンテナ鉄塔の整備が進んでいる地元のNHK-地デジ放送が13日から
試験放送開始され、本放送は26日前後になることが決まったようです。
民放は来年4月からってことのようです。
これで、ワンセグ対応ケータイがここでも意味をなしてきます。
各家庭での地デジの対応は、たぶんこれからかもね... ?
http://www.y-mainichi.co.jp/news/12574/

拍手

テンプレート変更

ここは南国ですが気分だけでもと思い
PC用テンプレートをちょっと冬バージョンに
今日から変えてみることにしました。

今週来た寒気は抜け、また暖かくなって
26℃まで今日は上がったようです。
例年今月中旬頃まで聞こえる「蝉」なんですが
最後まで聞こえる場所に夕方行ってみたんですが
鳴き声は少なくなってますが、なんとまだ聞こえていました。
でも、そろそろ今年の蝉も終わりかな...?

拍手

地上デジタル

今日、テレビ中継局の鉄塔の隣に新しい鉄塔が建っているのに
気づいたんだけどここも、やっと地デジ対応するのかな?と思って
"デジタル放送推進協会”のHPで調べてみたら、
NHKはめやすが、今年末になっていたので12月辺りまでには
開始すのではないかと思う...
ちなみに民放3局は、来年末にめやすはなっている。

http://www.dpa.or.jp/chideji/area/area_pdf/20080630_47_okinawa.pdf

081027_1054~01.jpeg

拍手

BONES-骨は語る-

日記的なのは久しぶりだが、好きなレンタルDVDの
新シリーズが3日からレンタル開始なったんで
6日に借りて見ようかと思っている。

海外のテレビドラマシリーズは、いろいろ出ているが自分は
"BONES-骨は語る-"が好きなドラマのひとつです。
クライム・サスペンスなのだが、犯罪系のドラマって警察が
メインのドラマばかりなのが嫌なとこだが、このドラマは
法人類学者がメインで進むドラマってとこが新しくて
好きなとこですね。もちろんFBI捜査官は出ては来ますけどね。

法人類学者が被害者の白骨をもとに、FBI捜査官と事件を解決って
ドラマはありそうでなかったドラマなので面白いですね。

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/bones/index_frames.html

拍手

Googleでブログやっと ヒット

 先ほど、検索してみたらやっとブログがヒットする様になっていました。
コールサインだけでヒットする様になっていて、2番目に載っています。
ちなみに、1番目はJE5JHZ局HPの自局とPY5CCとのことが載っている
ページになっています。
以前、Ping送信のことを書きましたがその後、探していたらGoogleには、
ブログのアドレスを登録出来るページがある事が分かりそこで、登録したり
忍者ブログでも、検索エンジンへ登録出来るページがあってそこでも
やってみて今日からかな?ヒットする様になりました。

拍手

台風8号

今回も暴風域に入らずに済みました。
風雨ともそれほどって感じで、気象庁のサイトで
調べてみたら、昨日雨は降ったように感じたが1日で
21mm程で風に関しても最大18m程だったようです。

今日は、16~20mの風が吹いててまだ強風域は抜けてないですね。
明日には、抜けるんじゃないかな?雨も14時までで25mm程です。
雨に感しては、まとまって降った台風とは言えないですね。

飛行機は、今日今のところ全便欠航みたいです。
本土航路便は、那覇に降りてるようです。
もしかしたら、今日いっぱい欠航かもしれません?

拍手

・・・追 記

ブログ検索用のPING送信先

ブログが開設から1ヵ月経つが、ググってもヒットしないので
Pingサーバーへの送信を3ヶ所設定しました。
これを設定しなかったんで、今までヒットしなかったのかな?

これからは、たぶんヒットするだろう...

ところで、台風8号が発生しましたが今のところは進路が島の南を通り日曜日に
通過しそうな感じになっているので、今度も暴風域には入らずに済むかもしれない。
ある程度、雨が降ってくれればいいのだが...

拍手

台風7号

今年、初接近の台風だが大した事はなさそうである。
西(台湾より)にそれたため、暴風域には入らなくて済みそうです。
風も最大17m/s程しか吹いてないし、雨雲もレーダー画像を
見ても中心付近だけなんで、曇ってはいるがほとんど降ってない状態です。

拍手

・・・つづきはこちら

振込手数料

今月から利用している本土のある銀行の無料他行振込回数が、条件によりまた減って月3回から1回になってしまった。 ネット通販に便利なんで口座作ったんだけど、その時はまだ5回もあったけど今月から1回だけになった。でも、ATM手数料は今までどおり無料ってとこだけは有難いですね。まぁここで利用できるのは、ゆうちょのATMのみなんだけどね。

それに加えて、別の利用してるネット銀行も他行振込手数料が 9月から"3万以上の場合"90円値上げだそうだ。3万未満は今まで どおりで安いからまだ、ましかな?

 こうなって来るのも、やっぱり"サブプライムローン"の影響が続いているのかなー?

拍手

携帯修理-2

携帯の修理がまだかとショップに聞いたところ、明日メーカー側から上がるようで、ショップに届くのは月曜日になるとのことだった。結局、1週間はかかってしまう事になりそうだ。

拍手

梅雨明け

今日、梅雨明けの発表を携帯のEZニュースフラッシュで知った。
今年の梅雨は、日中そんなに大きく降った感じがしなく ほとんど空梅雨って状態でしたね。
ほんとに、梅雨なのって言うぐらいの晴天が続いて30℃超える日も多かったですね。
期間も過去3番目に短かったようで、早々に夏の水不足が心配されるところです。
今年の台風は、今のところ全部それてしまってるし...


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

現在の時間

太陽面活動

Twitter

カウンター

コールサイン検索

ブログ内検索

プロフィール

HN:
JS6GKS/op.Kinjyo
性別:
男性
趣味:
アマチュア無線「第二級アマチュア無線技士」
自己紹介:
好きな音楽:カントリー&ブルーグラス

最古記事

最新CM

[04/03 松田邦介]
[12/17 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[10/25 JG6RKQ]

最新TB

バーコード

現在の閲覧者

お天気情報

フリーエリア

Opera, the fastest and most secure web browser  Use OpenOffice.org

ジオターゲティング
Js6gks
携帯百景 - Js6gks
Copyright ©  -- JS6GKS weblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]