QLOOKアクセス解析 忍者ブログ

JS6GKS weblog

当分18M SSBのみ運用

カテゴリー「音楽 (カントリー)」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Voiceの日本語Wikiについて

ツイッターでは書けない長さなのでカントリーネタをブログでちょっと書きます。

Music Video 見てた関連で、オーディション番組、The Voice の日本語Wiki 見ててええっ?ってことがあった。それはアメリカ版で審査員を最初からしている Blake Shelton について、" カントリーミュージックの大御所 "と書かれていた点なんです。彼は2001年に "Austin" でデビューし、その時から彼の歌は聞いています。今年で15年になるが、これぐらいで大御所は早すぎでしょう。せいぜい ベテランの域ぐらいだよなってね... カントリー知らない方がWiki 書いたんでしょうか...?

*これはあくまで個人的意見です...

拍手

PR

Summer Song 2

ネットラジオを聞いてて初めて聴く曲だったので調べてみたら Joe Nicholsの新曲 "Sunny and 75"で5月にリリースされてるようで2009年の"Gimmie That Girl"以来の上位ヒットしそうな聴いてての感想... ミュージックビデオを早く見てみたいし
今後チャートどこまで上がるかな~?


拍手

Summer Song

暑い時期になると、サマーソングシーズン
だな~と思ってきます。自分の場合、それがカントリーになりますが... 今年は、Brad Paisleyの"Beat This Summer"かな~



去年だと、Luke Bryanの"Drunk on You"や
Toby Keithの"Beers Ago" は良かった。


拍手

・・・つづきはこちら

Gloriana

今日久しぶりにカントリーのPVをYoutubeでいろいろ見てたなかでGlorianaの最新シングルGood Night(去年10月リリース)のPVを見ていたら女性メンバー1人マンドリンのCheyenne Kimballがいないことに気づいてあれこれ調べてたらwikiに去年7月までだったと載っていた。デビュー曲 Wild at Heart のPVを見たとき4人の良い新人グループが出てきたなって思っていたのに残念な気がする...


拍手

Robert Plant & Alison Krauss

今年のグラミー賞に、Robert Plant & Alison Krauss が
主要2部門( Record Of The Year 、 Album Of The Year )に
ノミネートされていました。その発表が今日行われたんですが、
なんと2部門とも取っちゃったようです。 ほんとすごいことです。
この他に( Best Country Collaboration with Vocals 、
Best Contemporary Folk/Americana Album、
Best Pop Collaboration with Vocals)の3部門でも受賞したようです。
主要部門を取るのって2006年のDixie Chicks 以来です。
あと、Best New Artist にノミネートされていた Lady Antebellum は
取れなかったようです。カントリー部門のノミネートと受賞者はここから見れます。

※Robert Plant って最初誰って分からなかったんだけど、
レッド・ツェッペリンのリードヴォーカリストだと知りました。

下記に、Record Of The Year を受賞した""Please Read the Letter" と
Lady Antebellum の "Lookin' for a Good Time" をはっておきます。

拍手

Taylor Swift "White Horse" PV

昨日書いたとおりPVが公開されていたのではっておきます。
前作のLove Story と違い歌詞が失恋なんでこんな内容に
なっているんでしょうね。

拍手

Taylor Swift's "White Horse" 明日PV公開

今日CMT.com を見ていたら、Taylor Swiftの今のシングル"White Horse"の
PVを日本時間の8日から公開とあり今からどんな内容か楽しみです。
R&Rの6日付けでは、10位となっています。

拍手

Keith Urban 「Sweet Thing」のPV

先月2日書いて以来ですが、やっとKeith Urban 「Sweet Thing」のPV が
公開されたようなので下記にはっておきます。

拍手

KEITH URBAN - Sweet Thing

先月14日に書いた記事で、Reese Witherspoon が出席してる理由が
分からないと書きましたが今日やっと分かりました。 たまたま、Keith Urbanの
新曲"SWEET THING"をYouTube で探しているときに見つけたのですが、
Male Vocalist of the Year のプレゼンターをしている彼女の動画があり
それで分かったってわけです。そして、受賞したBrad Paisleyの奥さんも
女優さんで出演作で知ってるので思い出すのと言えば、だいぶ前の映画ですが
Steve Martin主演の"花嫁のパパ"と"花嫁のパパ2" で その花嫁役の娘Annieを
演じた Kimberly Williams-Paisley です。
 
その11月3日リリースのKeith Urbanの新曲 SweetThing ですがネットラジオで
流ていたのを聴いて曲が良かったんでPV がでてないかCMTで探したんですが
なかったのでYouTubeで探してたらありましたので紹介しようかと思います。
今回の曲調は、アップテンポのカントリーポップで、ロックスタイルではないのですが
たまには、こういう曲調もいいなーって感じた曲です。R&Rチャートでは、11月14日
付けからチャートインしていて、28日付けで20位まで上がってきています。
ニューアルバムのリリースは来年みたいですが...?
動画は、CMA  Awards の時のライブを載せようかと思います。

拍手

Bryan White と Carrie Underwood

久し振りに、カントリー歌手 Bryan White のサイトにいってみたら
Carrie Underwoodとの記事があったので、何かなと思いクリックしてみたら
彼女に "five all-time favorite country music CDs."を挙げてって11月2日付けの
インタビュー記事だった。その5枚の中の1枚が、Bryan White の3rdアルバム
"The Right Place"だというとこでした。
記事に "Bryan was a huge influence on me growing up" ってあるんだけど
そんなに、影響あったんだーって感じです。 意外ってのが感想かな...

そう彼は、'98年のカントリーゴールドに出演してて、知っている男性カントリー歌手では
一番年が近いってこともありデビューの時から好きな歌手の一人です。

拍手

Toby Keith - "GOD LOVE HER"

今回は、Toby Keithの新曲を紹介しようかと思います。
先月28日リリースされたニューアルバムの2ndシングル"GOD LOVE HER" です。
R&Rでは、14日付けで24位(チャートイン3週目)まで上がっています。
CMTで、14日付けのTOP 20 COUNTDOWN を見てて初登場8位の彼の新曲を
聴いて久し振りに、彼の曲で気にいったんでどこまで上がってくれるか楽しみです。

あと、Taylor Swift  - "Love Story" PV メイキングのインタビュー動画がCMTに
ありましたので、見たいかたはどうぞ

拍手

CMT

久し振りに、CMT(Country Music Television) のサイトに
いったら12日行われた、今年のCMA Awards の結果が載っていました。
見ていたら、出席者の写真に ハリウッド女優 Reese Witherspoon 
Nicole Kidman が載っていました。
Reese Witherspoon が出席している理由は知りませんが...

それはさておき、嬉しかったのは ここ2年ぐらいかな PVが見れない状態だったのが
プレーヤーが変わってて いつの間にか、見れるようになっていたことです。
それにYoutubeのようにブログ等に貼れるようにもなっていました。
これで、以前のようにCMTで新曲PVが早く見れるようになります。

あと、そこに広告で貼られていた"任天堂DS" にCarrie Underwood やハリウッド女優
Liv Tylerがでていることを知りました。以前、Carrie Underwoodの動画をYoutubeで探していたときに、NintenDogsのCMを見つけたことがありました。

拍手

Taylor Swift - "Love Story”

今回も新しい曲を紹介することにします。
24日付、R&Rカントリーシングルチャート4位
31日付では3位「Taylor Swift」で来月11日発売の2ndアルバムの
1stシングル曲(9月12日発売)"Love Story"を紹介します。
彼女は、16歳でデビューし今年19歳になりますが、10代デビューで
カントリーポップスタイルの歌手は久し振りな気がします。
ちなみに、他に知っている10代デビュー女性歌手は、
デビュー最年少の順に「Ashley Gearing」、「Leann Rimes」、
Jessica Andrews」、「Lila McCann」、「Meredith Edwards」、
そして、現在活動していない「Alecia Elliott」の6人です。

拍手

・・・追 記

“Sara Evans”新曲

前回までは少し前の曲でしたが
今回は、最新曲を紹介します。

R&R(Radio&Records)カントリーシングルチャートで
10/17付から59位でチャートインの“Sara Evans” の新曲『 LOW 』です。
彼女は、デビュー11年目だけど国内では、あまり知られていないと思います。
10月10日米国公開映画 『Billy the Early Years』で使われているようです。
日本公開があるかは分かりませんけど...

拍手

映画での使用曲(カントリー)

今回は、映画の主題歌3曲紹介します。

1曲目は、'03年公開のリース・ウィザースプーン主演の『メラニーは行く!』で
3姉妹『SheDAISY』の "Mine All  Mine"です。 SheDAISYの意味は確か、
ネイティブアメリカンのある部族の言葉で " My Sister " だったと思います。
数年間は、英語ではないし どこの言葉かと思っていました...

2曲目は、'97年公開のニコラス・ケイジ主演『コンエアー』で
『Trisha Yearwood 』の"How Do I Live"です。
この時は、映画を見るってことよりシングル版かアルバム版のどちらが
使われているのか、知りたいが為だけに見に行きました。
結果はシングル版でした。大きな違いは、1番と2番の間奏が
アルバム版ではサックスが、シングル版はスチールギターが
使われているところです。個人的にはシングル版が好きです。

3曲目は2000年公開の『コヨーテ・アグリー』で『Leann Rimes』の
"Can't fight the moonlight" です。映画本編に出演してるって知らないで
見ていたので、出て来た時は驚きました。

拍手

音楽(カントリー&ブルーグラス)

以前のブログで、好きなカントリーやブルーグラスのことを
書いていましたが、今日からまた書いていこうかと思います。
以前は、文章だけでしたが今回からはYouTube動画等も貼ることに
しました。日本では、馴染みの薄い今のカントリーやブルーグラスを
YouTube動画等で、まずは聴いてもらいたいので紹介していきます。
今は昔のようなトラディショナルスタイルの曲は少なく、親しみやすい曲調が
多くいい曲がたくさんあるのに日本のメディアがそれすら取り上げてくれない
のは、ほんとに残念でなりません。
手始めに、これは以前のブログでも書いた Keith Urbanの2ndアルバムの
1stシングル"Somebody Like You"で、彼を知るきっかけにになった曲です。
ハリウッド女優"ニコールキッドマン"の夫って言った方が分かりやすいかも...

あと1曲は、19日のカントリーゴールドに初来日となるDierks Bentleyの初ヒット曲
What Was I Thinkin です。この曲は、ロック調なんだけどDobro(スライドギターの一種)
が使われてて、それが合ってるのに驚いた1曲です。たぶん19日には演奏するんでしょうね...

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

現在の時間

太陽面活動

Twitter

カウンター

コールサイン検索

ブログ内検索

プロフィール

HN:
JS6GKS/op.Kinjyo
性別:
男性
趣味:
アマチュア無線「第二級アマチュア無線技士」
自己紹介:
好きな音楽:カントリー&ブルーグラス

最古記事

最新CM

[04/03 松田邦介]
[12/17 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[01/01 JE5JHZ]
[10/25 JG6RKQ]

最新TB

バーコード

現在の閲覧者

お天気情報

フリーエリア

Opera, the fastest and most secure web browser  Use OpenOffice.org

ジオターゲティング
Js6gks
携帯百景 - Js6gks
Copyright ©  -- JS6GKS weblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]